2013年5月29日水曜日

アロマテラピースクール 卒業

 今月、通学していたアロマテラピースクールを卒業しました。
 かれこれ1年以上神戸校へ通っていたのですが、すべてのカリキュラムを修了し、先日大阪まで卒業試験を受けに行き 無事合格!
 スクールでは理論的なことのみでなく、実技をみっちり教わりました。そのおかげで より体系的にセラピー(療法)としてのアロマを身に付けることが出来たのではと思います。
 肌で感じる…というのはとても大切。専門分野の勉強は、ともすれば頭でっかちになりがちですが、心と身体の密接な繋がりを、自分の頭と身体を使い実感として学んだ貴重なスクーリングでした


 ディプロマを受け取るため久々に神戸校へ伺うと、お世話になった講師の先生方に偶然お会いすることが出来ました。
 卒業の報告と御礼を伝えると、「あなたが頑張ったからよ~おめでとう!」と笑ってお祝いの言葉をいただきました。
* * * * * * * * * * * * * *

 色々な事を教えていただいた講師の先生方やスタッフの方々、勉強や練習時間を共有したクラスメイトに、この場を借りて改めて御礼を。
 そして学ぶための時間をくれた家族に、心からの感謝の気持ちを。励ましてくれて、応援してくれて本当にありがとう。
 数えきれないくらいたくさんの 素敵な出逢いと心強い支えがあって、いまの私がいる。
 これからの色々な場面で、身に付けたことを充分に役立てられるよう、またレッスンやイベントへご参加くださる皆さんにお伝えできるよう、しっかりと活動して行こうと思っています。