2013年5月6日月曜日

ナチュラル・アロマテラピーレッスン ☆第一回目のご案内☆


 5月より生田文化会館での『ナチュラル・アロマテラピーレッスン・Beginning Aroma Class』を開講します。有難いことに、既に数名の方にお申し込みをいただいており、とても嬉しいです。
  
 文化会館…施設の外観や お部屋の雰囲気からは、ちょっとお堅い感じ?
 いえいえ!
 お子さま連れでも、気楽に、気軽に、そしてリラックスしていただけるように、楽しいクラフト製作などのワークを中心とした内容を考えています。

 子育て真っ最中のママ&パパ&ファミリーの方々にも、ほっと一息ついていただけるような 、ほっこりレッスンを心掛けてゆきたいと思っています♪(勿論、 お一人でのご参加も大歓迎です)

 近隣には広々としていて停めやすいコインパーキングも幾つかありますので、お車でお越しいただくことも可能です。ご相談くださいね。

* * * * * * *

 記念すべき第一回目は、アロマ&ハーブのバスソルトづくりを予定しています。


 リラックスやリフレッシュするのに最適の精油(エッセンシャルオイル)や、目にも楽しい色とりどりのハーブに、血液循環を良くしてくれるピンクロックソルトで代謝Up!すべてオーガニックにこだわり、安心・安全な手作りバスソルトで入浴を愉しんでいただけます。
 何を持っていこうかな?と準備をする側の私も、とても楽しいひとときです。
 
 現在お申込み受付中です。体験レッスンとしてもご受講いただけますので、楽しそう~作ってみたい~と思われたら、気軽にメールにてお問い合わせ&お申込みくださいね。

* * * * * * *

 会館から歩いてすぐのところに、素敵なカフェがあります。
 レッスンを終えられた方にも是非行っていただきたいなぁ~と思い、ちょっとご紹介。

 住宅街にひっそりとあるこのお店。パスタランチが美味しく、お昼時はお客様がたくさん。爽やかな風が吹き抜ける今の季節のテラス席は、お子様連れや、ワンちゃん連れの方に大人気!夕方、のんびりとワインを愉しむ方もいらっしゃいます。
 
店内には、女性オーナーの方が海外で買い付けて来られた綺麗なアクセサリーや、オリジナルのバッグなども。パリのデザイナーブランドのものから、気軽に購入しやすいポップなものまで色々とあり、お茶する合間にあれこれ見ながらのショッピングも楽しいのです。
 



 家族連れにやさしく対応してくれ、入り口の階段でのバギーの運搬もスタッフの方が手伝ってくれます。ソファーのお席が多いのも ちびっこ連れには嬉しいところ。ランチにはパンのバイキングもあります♪
 お洒落なインテリアをゆったり愉しみながら、ついつい長居…。ハーブティーのメニューが充実しているのも、とってもポイントが高いのです。


私の最近のお気に入りは、サラダランチ
フレッシュなお野菜たっぷりで、ドレッシングが効いていて美味しい~
どんな感じかって?それは…またの機会に♪


Cafe HUIT Yamate※現在は閉店しています)
 (カフェ・ユイット・ヤマテ)
 
OPEN/月~木:11am-19pm(L.O.18:30)
金~日:11am-22pm(L.O.21:00)
※季節により異なります

神戸市中央区中山手通り6-8-7
tel&fax 078-371-8488

神戸市市営地下鉄県庁前駅西3出口 徒歩5分
JR神戸線・阪神本線 元町駅西出口 徒歩7分