2012年12月4日火曜日

Nov.28,2012 ボディトリートメント実習・修了

 
 9月から始まっていたボディトリートメントのクラスが修了しました。クラスの最後には修了テストがあり、ちょっと緊張していたのですが…無事合格!他のクラスメイトも全員合格という、嬉しい結果となりました。

 最初のころは不安だらけで、思うように身体が動かず、「こんなんで、私大丈夫?」という感じだったのですが(笑)、毎週自習室を借りて、友人と交代で励ましあいながら練習しました。
その甲斐あってか、「上手くなりましたよ!」と担当の先生より評価をいただき、感動…

 当日は、家族で風邪を移しあってしまい体調が万全ではなかったのですが、頑張ってよかったなぁとしみじみ。セラピストとしてはまだまだ~の私ですが、テストに合格して少し自信がついたみたい。来週からはフェイシャル・トリートメントのクラスが新たに始まります。
  
 
 クライアントへの配慮、力の入れ具合、体重移動etc. たくさんの基本的なことを教えていただきました。
 精油を選択・ブレンドする際のポイントもとても参考になり、実践することでより幅が広がったのを感じます。そのほか生徒への接し方、プロフェッショナルとしての姿勢など見習いたいところがたくさん。

  テストを終えて出てくると、スクールのロビーもすっかりクリスマス仕様に。可愛いハーブティーや精油のアドベントカレンダーが飾ってあり、1年が経つのは早いなぁ~。
 
 同期の友人たちは卒業している人も多いけれど、マイペースで一歩ずつ、前に進んでゆきたいと思います。