2013年12月15日日曜日

リクエスト・プライベートレッスン 植物からのメッセージ

 急に冷え込んできた12月のある日。カフェの一角をお借りしてプライベート・レッスンを行いました。
 以前よりリクエストをいただいていたのですが、私の方の予定が立て込み、少しお待たせしての開講でした。(申し訳ありません…)
 北風の吹くなか足をお運びいただき、あたたかな店内でほっとひと息。慌ただしい街中の喧騒をしばし離れて、ゆったりとレッスンスタートです。

*********************
 
 製作したのはヘアケアアイテム
 普段より 口に入れる食べ物は勿論、最近は髪や肌につけるものも、安心して使用できるものを心掛けておられるとか。食に対する意識の高さが、ライフスタイル全般の見直しにも通じていらっしゃるようです。

 製作をすすめながら、色々なお話をしました。ヘアケア向きの精油のご紹介、経皮吸収経口摂取の違いや禁忌事項について、希釈濃度基材の種類含有成分etc.
 そして、使用した原材料にまつわる植物たちのたくさんのエピソードなども。
 
 
 「素材のひとつ、ひとつに意味があって、効能があるのですね」とのご感想もいただきました。
 はるか昔から現代にいたるまで、人々に恩恵をもたらす自然の力に 改めて想いをめぐらせる…Aromerrierのレッスンが そんなきっかけとなったようで、嬉しく思います。

*****************
 
 個人レッスンということもあり、今回は特別メニュー(!)を。

 使用する「アロマカード」は、アロマテラピーの植物と自然界のスピリットが描かれた美しい33枚のカードです。カードから、今の自分に最適な精油が示され、メッセージが届けられます。カードを引くとその時の自分の状態に必要なアロマを教えてくれたり、 カードからメッセージをもらえたりする、ちょっぴりスピリチュアルなアイテム。面白いですよ。




 私は占い師ではないので、私が占うのではなく、ご本人にすべての作業を行っていただきます。ご自身でひかれたカードが、いま悩んでいることや、迷っていることなどのヒントをくれることも。
 「何が出るかな?」
 自分と向き合う、静かな時間。選ばれたカードは…まさに!いまの彼女にぴたりとはまる、素敵なものでした。

 心を癒し身体を護る 植物たちの恵みは 自然界からの最高の贈り物
 天と地と 水と光と風 すべてのバランスが、私たち生物の命を支えている
 
 植物の香りとそのメッセージが「今ここに在る」ご自身を見つめ直すきっかけに、そして
「これから」新たに始まる日々の一助となりますように!


プライベートレッスンへのご参加 有難うございました。
またお目にかかれる日を楽しみにしていますね。