2014年5月15日木曜日

ハッピー・マザーズデイ

 ベランダのハーブたちがすくすくと育っています。
 昨年から育てているローズゼラニウムが可愛らしい花を咲かせてくれました。冬を乗り越え、元気いっぱいに。
 学生の頃、鉢植えを購入してもすぐに枯らしてしまっていた私ですが、子育てを経験するにつれ、植物たちを育てる上での大切なことも同じように感じる今日この頃。


 今年の母の日のプレゼント。
 実家の母親には、今話題の(!)精油4種類のセットとポマンダーを2つ。先日実家に帰省した際に、使い方を伝授しました(笑)。
 ちゃんと使ってくれるかなぁ〜と正直なところ思っていたのですが、後日電話で話した際に、「頑張ってやってるよ」とのことで、とても嬉しい。普段、精油を用いたアロマテラピーに親しむことがほとんどなかった母に新しい習慣が生まれるといいなぁ。


 義理の母親には、オリジナルルームスプレーとナチュラルスイーツぽんぽんさんのメレンゲ菓子を。
 寝付きがあまり…とのことだったので「For Good Sleep」のテーマでブレンドしました。「いい香りね〜」とコメントをいただき、嫁冥利に尽きます(笑)


*******

そして…上の子からのプレゼント。
「自分で選んだ」というブーケとカードをもらいました。
ママになって10年。
やさしく香りたつ、柔らかな色彩の花々にふさわしい
素敵な母親でいたいなぁ、と思ったりして。
家族のいるしあわせを しみじみと噛みしめました。


こちらこそ、ありがとう〜