2014年4月24日木曜日

アロマにチカラを借りるとき

 先日、個人レッスンの生徒さんより嬉しい言葉をいただきました。
 「ここでは他で体験できない、癒しの時間を感じることができます」
 とても素敵な笑顔とご感想を、有り難うございます。


 もしAromerrierのイベントやレッスンで「癒し」を感じていただいているのだとしたら、それは何より、生徒さんやご参加いただいた方々ご自身の状態によるものだと思っています。
 うまく表現することは難しいのですが、私の方から一方的に「癒し」を施(ほどこ)しているのではなく、時間や空間、会話、そして自然の香りをシェアさせていただくことが、ご自身や生活を見つめ直し、「いま」いる場所を再確認するきっかけとなっているのではないでしょうか。

 ピュアな植物たちの香りの前では、嘘はつけないのですね

 だからこそ、現在の本当の自分の気持ちや状態にフタをしてしまうのではなく、素直に真っ直ぐ向き合い「癒し」を感じることができるのでしょう。

 「自分らしく」いることは簡単そうで、すごく難しい時もあります。
 迷ったり悩んだり、自信をなくしてしまいそうな時に、そっと背中を押してくれる…アロマテラピーはそんな存在であり、Aromerrierのレッスンやイベントもそうありたいと、常に思っています。

 たくさんの笑顔に出逢いたい、その想いが、私の仕事の原動力となっているのです。


「いいにおい!」
お散歩中に、子どもたちが言うその先をみると、庭一面の愛らしいチューリップ。
肌で、こころで、自然の恵みをいっぱいに感じてほしい。
それが、生きている喜びにつながってゆくと信じています