2012年10月27日土曜日

ロイヤルミルク・カモミールティー


寒くなってくると必ず、子供に作って!とせがまれる飲み物があります。

ジャーマン・カモミールを丁寧にミルクで煮出した、あたたかいロイヤルミルクハーブティー。
「あ~おいしい」といいながら、スプーンで一口ひとくちすすって、大切に味わっているみたい。

私もハーブを詳しく学ぶ前は「ミルクと相性がいいなんて、意外!」と思ったのですが、
試してみると、ほんとうに美味しい。寝付きの良くない私も、これをいただいた夜はぐっすりです。

有名なピーターラビットのお話にも出てきます。
お腹をこわした主人公うさぎに、ママうさぎが作ってくれたやさしい飲み物。

カモミールのティーは胃腸の調子が悪いとき、リラックスしたいとき、ぐっすりと眠りたいとき、ほんとうに味方になってくれますよ。皆さまも是非、お試しください ♪