2012年10月25日木曜日

トリートメント実習

Wednesday,Oct.24, 2012

スクーリングの日。
インストラクターの資格は取得したけれど、トリートメントはまだまだ練習中です。

最初は「実技なんて、私に出来る?」と緊張して、心配していたのです。
でも、回数を重ねるにつれて、少しずつ面白くなってきました。カウンセリングの実習の際は、これまで学んだ知識が活きてくるのを実感。
誉められると嬉しくて、「次も頑張ろう!」と思ってしまいます。
クラスメイトと自習室を借りて、修了試験まで練習に励むつもり。

途中ランチに出て、話に花が咲いたのはよいのですが…午後からのクラスの時間がせまってしまいスクールまでダッシュ!綺麗ないちじくのケーキは少し残してしまったけど、美味しくいただきました♪

この日は、インストラクターのクラスでお世話になった先生にもお会いして、しばし談笑。スマートな講義がとても素敵な憧れの先生。授業が始まる前だったので、ゆっくりとお話できなかったのが残念…。

自分なりの、私らしいスタイルで、活動できたらよいなぁと思う今日この頃。
充実した、実践の秋になりそうです。