2013年4月27日土曜日

☆ レッスン開催場所 ~神戸中山手界隈~ のご案内 ☆

 5月より始まるAromerrierのナチュラル・アロマテラピーレッスン
開催場所になる施設と、周辺のご案内をさせていただきます。

* * * * * * * * * * * * * *

 まずは 『こうべ生田文化会館』。


 市立の文化施設なので華やかさはないけれど、閑静な住宅街にあり、主要駅からもほど近く。毎日様々な講座や催しものが行われており、老若男女たくさんの方々が利用されています。
 レッスンで使わせていただくお部屋は会議にも使用されており、備え付けの広いテーブルは作業しやすく、明るい光が射し込む大きな窓があります。
 ドアを締めれば ちょっとプライベートな空間になり、お子さま連れでもあまり周囲を気にせず過ごせそう。

 私が何より気に入ったのは、ベビーカーのまま入室出来るところ!お出掛けの途中、お子さまがちょっと うとうと~としてしまっても大丈夫。家具もほとんどないので、壊したらどうしよう?といった心配も不要です(笑)
 お部屋は2階にありますが、エレベーターがちゃんとあり、正面玄関の階段横にはスロープも。ママもベビーもキッズも、ゆったりとした気持ちで来ていただけます。

 勿論 パパと一緒や、おばあちゃんおじいちゃん、仲良しのお友達同士のご参加も 大歓迎です♪ アロマの癒しは、若い女性限定の お洒落な趣味には留まりません。
 良質な植物の香りに触れ 自然を感じる豊かなひとときを、たくさんの方々とシェアしたいと願い このレッスンをスタートさせます。

* * * * * * * * * * * * * *

 貴重な時間を調整して せっかく足をお運びいただくのだから、ちょっと寄り道したり、楽しいことをいっぱい見つけていただきたいなぁとも思っています。
 周辺には素敵なカフェやショップがいっぱい!ファミリーや、小さな子供たちにも親切です。
 
 綺麗な遊具のある公園、花や緑でいっぱいの庭園、美味しいパン屋さんやパティスリー、可愛い雑貨屋さん etc.…私や家族もお気に入りの場所が、たくさんあります。
 折に触れて、近隣の魅力的なスポットもご紹介してゆきますね。

 
 今月発売の雑誌『ミセス5月号』にも、神戸 中山手界隈の色々な場所が掲載されています。
 記事の中に、季節のワークショップでお世話になっているSparkさんを発見!嬉しいなぁ。
 ご興味おありの方は、是非ご一読くださいね。
* * * * * * * * * * * * * *

 初回は体験レッスンも兼ねています。
 どんな感じなのか、気になる~という方も お気軽にご参加ください。
 
 癒しのひとときを感じていただけますように…
 楽しい時間を過ごしていただけますように…
 素敵な笑顔の花がいっぱいいっぱい、咲きますように!
 皆さまにお会いできる日を 心より楽しみにしています。
 
 ナチュラル・アロマテラピー教室
 Aromerrier 主宰
 中島綾香