2015年5月28日木曜日

Aroma Life Spray〜OPEN Workshop〜

  日を増して眩しくなる陽射し。
 我が家のローズゼラニウムが満開を迎えています。
 木々たちの呼吸を感じる、光が満ち溢れる季節になりました。


 兵庫区「北の椅子と」さんにてオープンワークショップを行いました。
 テーマは、日々の暮らしを自分らしくする「アロマライフスプレー」。
 以前よりご予定いただいていた方、当日カフェに来られて興味を持たれた方など、たくさんの方々にご参加いただきました。



 抗菌、消臭、虫除け。
 日本産精油 yuicaをベースに、目的別にお好みの香りをそれぞれチョイス。


 シンプルに効能と香りを限定してブレンドされる方、たくさんの精油をじっくり選ばれる方…個性や今の気分が反映されていて、私も興味深く拝見しました。


 「市販の虫除けスプレーが肌に合わず、自分の手で作りたい」という男性の方も。
 ヒノキやアスナロ、クロモジをベースに調和のとれた素敵な香りに仕上がりました。


 お子さま連れでご参加くださった方も多く、嬉しく思います。

 
 親子で仲良く香りを選ばれている様子は微笑ましく、何より楽しそう。
 完成後はスプレーを大切に持ち抱え「またね」と小さな手を振ってくれました。


 イベント終了後、遅めのランチをいただきました。
 本格的な玄米カレーと、さわやかな自家製レモンスカッシュ。
 4時までランチがいただけるのもここならではです。
 

 *******

 ご参加いただいた皆さま ありがとうございました。
思いついた時に、シュっとひと吹き。
ピュアな香りと効能を実感してくださいね。


 次回開催は「香りのじかん」Lesson3としてバスソルトを製作します。
くわしくはこちら
ご自宅のバスルームで、ゆったり森林浴。
自分だけの初夏の香りを創ってくださいね。