2012年11月18日日曜日

イベント準備

 来年春からの本格的な​活動開始へ向けて、今​は色々と準備中です。レッスンに使う材料や、テーブル周りのもの、生徒さんにお出しするカードやラッピング用品…
 あれこれと考えながら、気に入ったものを見つけたらちょこちょこと購入。気になったものは自宅用にも少し、テスター用に買って帰ったりして。
 まだ11月だというのに、街はすっかりクリスマス・デコレーション。三宮にあるファッションビルへ、ちょっとお買い物。

 まずはお気に入りのカフェで、ひと息つきながら今後のスケジュールをチェック。今月はイベントがふたつ入っているし、体調管理をしっかりとしなければ・・・なんて考えていると、柚子とオレンジの豆乳プリンが運ばれてきて、にっこり。アールグレイの優雅な香りが漂うあたたかいミルクティーといっしょに美味しくいただきます。

 この紅茶の香りづけに使われるベルガモット。食用としては普及していないとのことですが、日本でホンモノを見る機会も少ないです。先日参加した生活の木のセミナーで、佐々木薫さんが『本場イタリアのベルガモット・ジェラートは絶品!』と太鼓判を押されていたっけ。いいなぁ。
 エスカレーターを降りていって、いそいそと市場調査(!?)。こちらのショップは、シンプルなデザインや製品に惹かれて、通りかかるとつい立ち寄ってしまいます。今回購入したのは以前から気になっていた期間限定の、ネロリとオレンジのブレンドされたバスソルト。

 肌を柔らかくしてくれるネロリと、身体をあたためむくみを取ってくれるオレンジの、優雅で爽やかな香りが何とも魅力的!ネロリはビターオレンジのお花から採れる、高価で贅沢な精油。フェイシャル用のスキンケアによく用いられます。一方オレンジは、子供から大人まで好きな方が多く、親しみやすい精油。このふたつの相乗効果で、リラックス&ビューティーup!バッチリ期待出来そうです♪
 何だか冬の足音が聴こえてきそうな、柑橘系を満喫した1日でした。


立ち寄ったのは…


(いずれもミント神戸内)